FC2ブログ

風邪に注意

こんばんは。

工事課の松野です。

最近は風邪が流行っていますね。

会社でも家でもマスクをしている人がいます。

家では子供と嫁さんが風邪をひいて、寝込んでしまいました。

嫁さんが動けないといろいろ大変なので、

本人も風邪の引き始めの頃からそれ以上ひどくならないように

いろいろなことを試みているようでした。

頭を冷やしたり、果物でビタミンCを摂ったりは分かるのですが

インターネットのどこかのサイトで調べて

緑茶でうがいをしたり、背中にカイロを張ったり、大根おろしを食べたりしていました。

が、どれもあまり効かず、結局、風邪はそのままひどくなって熱が出てダウンしてしまいました。

嫁さんがご飯を作れないので、僕が作るしかないのですが、

僕はチャーハンしか作れないので、この土日は松野家ではチャーハンしか出ていません。

早く嫁さんの風邪が治っておいしいご飯が食べたいです。

皆さんも風邪には気を付けてください。
スポンサーサイト



行って来ました!!

皆さんこんにちは、社長です。

前回のブログで バイク購入 を報告させていただきました。
その中で、「21日(日)にツーリングに行きます」
と締めくくりました。



行ってきました。


前日の天気予報、降水確率40%が
なんと晴れ時々曇り降水確率10%に!
(雨男の私としては快挙です!)

寒い時期ですので、防寒対策バッチリで望みました。
4~5台の予定でしたが、
私の26年ぶりのバイクデビューを祝って
なんと11台もの大ツーリングになりました。

とは言っても、11台中9台が‘ハーレー’です。
残り2台の内、もう一台は‘ドカティ’というスーパーバイクです。
皆さん1,000CC超えのビッグバイクの中で、
ただ一人私だけが250CCという小さなバイクでした。
(1台単体で見ると私にとっては大きなバイクですが)




集合時の模様です。

見てください、会社が一時バイク店になりました。
ご近所のおばさんが、「なにごと?すごいわね~!」と言いながら通り過ぎて行きました。
土岐市のどんぶり会館という道の駅を目的地にスタート。


DSCF6267_1.jpg

途中のコンビニでトイレ休憩
ちなみに青いバイクが私の愛車です。

福井君が、『行列のできるおいしいラーメン店』を探してくれて、
お昼はおいしいラーメンを。

DSCF6270_1.jpg

ラーメン店の駐車場の様子です。

ゴールのどんぶり会館の手前は
気持ちいいワインディングロード。
26年ぶりですし、馴らし運転中ですし、
新車でこけるわけにはいきませんから、安全運転です。
でも、昔の感覚が徐々に戻ってきまして、
気持ちよく走る事ができました。


DSCF6271_1.jpg

どんぶり会館に到着です。

でも皆さんバイクから離れずに
バイク談義です。というか自分のバイク自慢です。
話を聞けば、皆さんバイク馬鹿です。お金の掛けようとか
はんぱ無く、とっても真似できません。


DSCF6272_1.jpg

当日はここで解散
「定期的に行きましょう」と話がまとまり
『一新ツーリングチーム』の発足です。
(部長は福井君が就任いたしました(社長命令))

次回のツーリングの企画・予定もこのブログで告知いたしますので
興味のある方、参加大歓迎です。



最後に、寒い中、今回参加いただきましたバイクキチの皆さん
どうもありがとうございました。


ついに・・・買いました!!

ついについについに買いました!


図1


昨日の納車の様子です。
愛知県の豊山町のプロテック名古屋北というお店で購入し、
わざわざ岐阜まで持ってきてもらいました。

図2

「バイクにもう一度乗りたい」と言い続けて4~5年
やっと手に入れました。
55歳の私が乗るには不似合いなバイクです。
ヤマハ の R25 という 250CCのスポーツバイクです。


図3


「55のおっさんがこんなバイク乗るな!」と言われようが、気にしません。
26年ぶりのマイバイクです。
さっそく町内を一周しましたが、
26年ぶりは、とっても怖かったです。

こんな状況ですが、あさっての日曜日にはツーリングです。
(ツーリングとは・・・バイクでどこかでかけることです。)
スタッフの福井君が、私のためにと企画してくれました。
うれしいやら、楽しみやら、不安やら複雑な気持ちです。

福井君が
「社長、日曜日までに走りこんで、勘を取り戻した方が良いですよ~」
と言っていますが、そんな時間はありません。
ぶっつけ本番です。(私の人生そのものです)


図4



ツーリングの後にまた報告します。
いい報告ができますように・・・・・


図5



このように1階ショールームにて皆様をお迎えいたします。
ビート君の仲間ができました。さらに一体何屋さんか判らなくなりました。





ついに完成!!

こんにちは。

設計課の澤田です。

昨年より私が担当させて頂きました、H様の住宅を昨日お引渡しさせて頂きました!!


DSCF7451_2016021509440294e.jpg

白を基調とした外壁の素敵な家になりました!!

お施主様こだわりの赤いポストがとてもかわいらしいですね☆

H様、この度は本当に有難う御座いました。

今後とも、末永いお付合いの程宜しくお願い致します。


遅くなりました・・・

平成28年も始まったばかりと思っていたらもう2月になってしまいました。
歳を重ねるごとに益々月日の経つのが早くなっていると感じるわたくし総務課の長谷です。


今年のお正月皆さんはどうお過ごしになったのでしょうか~?
今年はいつもより暖かく初詣等外出しやすかったのではないでしょうか~?

私はと言いますと、今年のお正月に約20年ぶりに中学の同窓会があり
いつもはお正月は寒いので実家には帰っていなかったのですが、
久しぶりに帰ってきました。

20年ぶりという事で皆それなりに変わっていました・・・・・
特に男性!!  やはり髪の毛は大事だという事を実感したのでした・・・・

私達が中学の時はそれぞれ学年ごとに2クラスあり、80人程の同級生がいました。
久しぶりに現中学校のホームページを見てみたら・・・・・
今は、なんと!! 全校生徒で70人程になっていました・・・・・
1学年23人程・・・・・
ビックリすると同時になぜかショックでした・・・・・
私も地元に残っていない1人なので偉そうな事は言えませんが・・・・・

寂しい話になってしまいましたが、同窓会はとても楽しい時間でした。
参加者は40人程で同窓生の半分の参加でしたが
男性は、結構地元で頑張っている人が多くて安心しました。
今年50歳節目(私は早生まれなのでまだ49歳ですが!!)の同窓会に
参加できて本当に良かったです。
今度は10年後かな~


無題
現在の中学校の様子です。

私達が学生の時はまだ木造の校舎でした。




”おまけ”

社長が2年越し?3年越し?の夢を叶える時がもうすぐやってきます。
詳しくは本人が大々的に紹介すると思いますのでここではまだ控えておきますね。
50代半ばにして予算的にも厳しくはありましたが、なにより体力的に大丈夫なのか・・・
でもこの年でも夢は叶うという事で、もし同じ事で悩んで踏みとどまっている
方がみえましたら何かのお役に立てればと思っております。
私は直接関係ないですが・・・・・
詳しくは次回社長ブログをお楽しみに!!
その頃には準備万端だと思います!!


これからの人生楽しみが増えて生き生きと生活出来ればいいな~と思う今日この頃です。
あっ!!私もまた新たに何か見つけなきゃ!!



という事で今日はこのへんで。



ここまで読んで頂き有難うございました。




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR