FC2ブログ

お世話になりました。

今年も残りわずかとなりましたが、このたび弊社社員 木村亮、髙間麻里子、山田千恵の3名が退社することとなりましたので、ごあいさつさせていただきます。

この度、一身上の都合で退職することとなりました。これまでに私とたずさわってきましたお客様、それに関係業者様、今まで大変お世話になりました。
皆様と5年半 共に仕事してきたことは忘れません。
これからもお元気でご活躍ください。
本当にいろいろとありがとうございました。
                                                                 工事課  木村 亮


今年いっぱいで退職します。
入社して3年、今まで、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
                                                              営業課  髙間 麻里子


この度、結婚に伴い、退職することとなりました。
一新で4年半、培ってきたことを基に、新しい土地でも頑張っていきたいと思います。
今まで本当にお世話になりました。
                                                               設計課  山田 千恵




尚、3名が退職するに代わりに、新入社員も入ってくる予定です。
今後とも一新建設をよろしくお願いします。



IMG_1361.jpg
スポンサーサイト



ご参加頂きまして有難うございました!!

こんにちは。


営業の澤田です。



先日のリクシルショールームイベントでは多くの方にご来場頂きました!!


DSCF7367.jpg




今年もかわいい イッシンツリー がたくさん完成しました!!


今回は、フラワーデザイン教室 Atelier花ノ樹さん にもご協力頂きお正月リース作り教室も



行わせて頂きました!!



シックで素敵なお正月リースなのですが、、、写真を撮り忘れてしまったのでUPできません(泣)



興味のある方はAtelier花ノ樹さんのブログをご覧ください↓


http://ameblo.jp/hananoki-y/




ご参加頂きました皆様、本当に有難う御座いました!!



今後とも宜しくお願い致します!!

















http://ameblo.jp/hananoki-y/

クリスマス

ジングルベ~ル♪
  ジングルベ~ル♪

今年もやってきました!!

一新建設恒例「松ぼっくりツリー」つくりの季節が!

今回は、明日、明後日限定で「LIXILショールーム」にて開催いたします

詳しくはこちら
12月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
LIXIL岐阜ショールーム 〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉3丁目45−1

自分だけのツリーを作りましょう。

クリスマスはもういいわ!
という方はこちら
お正月リース作り体験(有料1,000円)もしています。
皆様、是非!是非!遊びに来て下さい。お待ちしております。



毎年我が家は、子供と妻へプレゼントを用意するのですが、
昨晩子供が妻に
「パパにはプレゼントいつもないね~」
「パパは悪い子だからかな~」
とつぶやかれていました・・・

今年こそは!!
と期待している、寂しいサンタです。

 営業課 木村でした

仲間入り

早いもので今年も残すところ17日程となってしまいました。
年賀はがき作らなきゃとか掃除しなきゃ等々・・・・・
年末に向けてやらなければいけない事が沢山ですが、年賀はがきは作るとしても多分掃除は程々で終わってしまうであろう・・・・
わたくし総務課の長谷です。


11月18日!!わたくし岐阜に嫁に来て26年が経ちました。
という訳で、無事??に結婚26周年を迎えたのです。
昨年は銀婚式という節目の年だったので2泊で湯布院に行って来ましたが
今年は1泊で有馬温泉へ行って来ました。

今回のお宿は、12歳以下の子供さんは宿泊できないという大人のお宿でした。
あらかじめ結婚記念日と伝えてあった為、おもてなしが本当に素晴らしかったです。
食事になると

IMG_0816.jpg

なんと!!こんな素敵なプレートが!!
ちなみに、この文字は梅肉で書いてあるとか・・・・下に見えている物はウニです。
夫婦共々感動でした。
その他にもラウンジでの飲み物サービスとか色々と優雅な気分を体感する事ができました。
部屋担当の仲居さんもとても綺麗な方でした。


夜の温泉街を散策していると・・・・可愛らしい物を発見!!
という事で一新建設の新たな仲間入り となりました。


IMG_0860.jpg


命名  ”招きちゃん”
全身真っ赤ですがこれ招き猫です。
可愛いさに一目惚れして即買ってしまいました。
東に置くとやる気も上昇し仕事運もアップだとか!!はい、当社の東側にあります
ビップルームにて皆様をお招きさせて頂きます。
本日デビューです。
そう、横には先輩である ”栄える君” も並んでおりますよ~

IMG_0862.jpg

これで来年の一新建設も安泰でしょう!!  多分!!  絶対!!


皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか・・・?
私はというと・・・・本当にあっという間に過ぎてしまいましたが・・・・
今年も家族皆健康で無事に新年を迎えられそうな事が本当に有難い思いでおります。


来年我が一新建設は大きく生まれ変わる予定です
わたくし責任重大ではありますが頑張りますのでご期待下さい。
来年も一新建設を何卒よろしくお願い致します。




ここまで読んで頂き有難うございました。


12月といえば・・・・

こんにちは、営業の高間です。

だんだんと寒さが厳しくなる今日この頃、
皆様はいかがお過ごしですか?

私は朝、お布団から出るのに時間がかかっています。
お布団の中は暖かくて・・・、このまま寝ていたいzzz。
起きるのに気合が必要です(苦笑)。12月ですからね。

12月といえば、楽しい!楽しい!クリスマスですよ。
一新では、社長ブログでも紹介しました、

12月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
LIXIL岐阜ショールームにて
松ぼっくりツリー作り体験(無料)をしま~す。
松ぼっくりにビーズでデコレーションして、

IMG_2190.jpg
自分だけのツリーを作りましょう。

お正月リース作り体験(有料1,000円)もしています。

皆様、是非!是非!遊びに来て下さい。お待ちしております。

営業 高間

素敵なおじさまと呼ばれたい!

 忘年会のシーズンですね! 
 11月の後半から徐々に忘年会のお誘いが始まり
もう今年は土日は全て 何がしかの会で埋まっております。

 私の母と私の娘の誕生日が1日違いですので合同誕生会がありますし
女房の誕生日も年末にありますし・・・

 町内のお付き合いや友達・PTA・大工さん達・業者さん達・・・・・
平日も含め結構な宴席に呼んでいただいております。

 色々な方と呑んで話しをしておりますと、仕事に繋がるお話も頂けたり
工法やサービスなどのヒントを頂けたりします。

 忘れてしまいたいと思う事も少なからずありますが、本当は忘れずに そのかっこ悪さも
自分の人生の肥やしにしていかねばなりません。

 私、恥ずかしながら今年45歳になりましたが、カッコイイ大人っていつになったら成れるのでしょうか?
まだまだ恥をかき・涙を流し・迷いの中で もがき苦しんでおります。

 見た目は半ば諦めておりますが、せめて人柄だけでも素敵だと言われるようになりたいなぁ~

 ところで、薄毛のブームがもうそこまで来ていると思っているのは私だけでしょうか?
M-1 も薄毛が活躍しました! 私ももっと活躍せねば!!!

        工事課のトレンディエンジェルこと 福井です。





 

紅葉

秋真只中、冬の足音が聞こえてきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

会社のシンボルツリーのケヤキ君も毎日葉を落として、毎朝の私の清掃の仕事を増やしてくれています。
ケヤキ君の紅葉は地味で鑑賞としては?なので、葉っぱが落ちるのは迷惑な事です(毎朝、近所迷惑にならないように清掃しています)。夏は毛虫が付き、秋冬は落ち葉清掃と手のかかるケヤキ君です。
しかし・・・・
ふと、隣の堤防を見ると、1本だけ見事に紅葉している木があるではありませんか!
思わず、カメラを取り、近寄ってみると、・・・・モミジ君でした。
見事です。


003.jpg
001.jpg



さて、情報コーナーでもお伝えしていますが、
12月はクリスマスですね。
そこで19日(土)と20日(日)の2日間、リクシル岐阜ショールームにて
クリスマスイベントを行います。
毎年のクリスマスイベントで大好評の、あの‘まつぼっくりツリー’
無料で製作できます。
また、今年は、お正月飾り用の‘リース’も製作できます(こちらは有料ですが)。
この‘リース’作り、人気なのか、早速何組か予約が入っています。
皆様、ぜひ遊びに来てください。

一新建設を知らない方、リクシルショールームに行った事がない方、工事の予定が無い方、
ぜんぜん問題ありません。入場無料です。
もちろん、何か工事の予定がある方、大歓迎です。

今日はこれからその‘まつぼっくりツリー’の下ごしらえを 私(社長)自ら行います。


社長



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR