FC2ブログ

老々介護

結婚(けっこん 英:marriage)とは、夫婦になること」

「類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。」

婚姻は終生にわたる共同での生活を目的とする典型的な身分行為」

私事ながら結婚生活7年目を今月迎えました。
結婚記念日のことは毎年忘れず何かを催しておりましたが、今年ついに忘れさり
何事も無かったかのように過ごしてしまいました。

後で妻と二人顔を見合せて「忘れてた!」
と会話したぐらいです。

最近は二人でゆっくり会話する時間も、
少しづつではありますがつくれるようになり、
子供たち、家族、二人の将来の話もできるようになりました。

いろいろな「もしも」を考えたとき、
「二人きりになったらどうしよう!?」と、
今から余計な心配をいっぱいいっぱいしてしまいました。

同じような心配、はたまた、現状がそうなってしまっている皆さんにご紹介です。

来月 11月14・15日(土・日曜日)にTOTOショールームにて
「介護リフォーム等」の相談会を行います。

0gifuto11.jpg

お住まいの建物に関わるいろいろな困りごとや悩み事など、お聞かせください。
一緒に解決していきましょう!!

皆様のご来場心よりおまちしております。

営業課 木村
スポンサーサイト



26年も・・・

こんにちは。
最近は秋晴れの日が多く清々しい毎日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
当社ホームページからブログへのリンクも元のように出来るようになり、
まずは一安心のわたくし総務課の長谷です。


26年も・・・というのは・・・・
先日私が嫁入り道具で持ってきた最後の家電だった冷蔵庫がとうとう壊れてしまいました。
そう、私が岐阜に嫁に来たのは平成元年!!
という事でこの冷蔵庫嫁に来てから26年もの間毎日毎日休む事無く働き続けてくれたのです。
実際使っていたのは私達ではなく、義父・義母なのですが・・・・
昨今の家電は10年使えばいい所と言われているのに26年ですよ!!
26年!!!

本当にお疲れ様でした。
特に言いたい事がある訳ではないのですがなんかとにかく凄いな~と思ったのでした。
今は他社に吸収合併され無くなってしまったメーカーの冷蔵庫でした。


で、突然壊れてしまって慌てていた義母・・・・・
確かに突然壊れて一番困る家電ですよね。
そういえば私達が使っている離れの冷蔵庫も・・・・18年目だわ・・・・・
という事でいつ壊れてもおかしくないという恐怖に駆られ、まだ壊れてはいなかったのですが便乗するように私達の離れの冷蔵庫も買い替える事となったのでした。


Before
IMG_0799_2015102814490515b.jpg


After
IMG_0801.jpg


冷凍室がやっと引出タイプになりました。
ちなみに肝心な26年物の冷蔵庫は写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・・
まぁ人の家の冷蔵庫見ても何も面白くはないですね・・・・・・


今回はいつもとは違う初めての家電量販店での買い物でした。
洗濯機も調子が良くなかったのでほぼ同時期に購入しました。
冷蔵庫の時も洗濯機の時も配送してくれた方の対応がとても丁寧でビックリしました。
洗濯機の時は排水口がかなり汚れていたのですが、なんと排水口の中まで掃除をしてくれたのです。
今までではとても考えられない対応で感動しました。

長谷家ではこれからはここの量販店で家電は購入することに決定したのでした。

値段はもしかしたら他の量販店の方が安いのかもしれませんが、金額は高くても
またここで購入したいと思えたのです。

そう、我が一新建設も皆様にとってこう感じて頂けたら本当に嬉しいと思っております。
金額は他の工務店の方が安いかもしれない・・・・でも!!でも!!!
金額だけではない他の色々な思いを解って頂けたらな~~と思っています。

一新だったら安心して任せられる!!

何かあった時一新に頼めばすぐに何とかしてくれる!!

そう思って頂けて気軽に当社にお任せ頂けましたら本当に嬉しい限りです。
お客様の期待を裏切らないように心を込めて対応させて頂きます。

と、いち総務課が偉そうにつぶやいてしまいました。
失礼しました。


最後に冷蔵庫と洗濯機のメーカーは・・・・・某アイドルグループがCMをしているそう○○です!!
野菜はスリープ野菜室でシャキシャキ(多分)に、洗濯はナイアガラすすぎでしっかり洗浄(多分)です!!
次は・・・・圧力スチーム炊きの炊飯器かな・・・・・



ここまで読んで頂き有難うございました。


天気がいいですね

こんにちは、営業の高間です。

先週の、17日(土)・18日(日)の秋の大感謝祭は、
たくさんの方にご来場頂き誠に有り難うございました。

2日間とも天気がとても良く、イベント日和!!
ハロウィン飾りも大盛況でした。
今月末までは、どこでもハロウィンですね。

一新では11月に入りますと、
14日(土)15日(日) TOTO岐阜ショールームにて
リフォーム相談会”を開催いたします。

こちらも、来場者様に気持ちばかりのプレゼントをご用意しております。
お気軽に、お越し下さいませ。心よりおまちしております。

続けること・続いたことって素敵ですね。

 弊社 感謝祭に御越し頂いた皆々様 誠にありがとうございました。
今後も弊社を可愛がってくださいね。

私個人も随分と可愛がって頂き 感謝感謝です!

さて、

 このブログは、社員が順番に書いております。
忙しい時などは更新が遅れたりしますが、何とか続いていますね。(笑)

私個人は、こういうの好きなんですけどね~
 この間隔程度がいいのかなぁ~

 何を隠そう・・・個人的にやっているブログが約10年になりますが、最近は停滞気味。。
月に3つくらいの更新ですかね~

 最近はSNSが手軽でそちらは頻繁に綴っておりますが、お友達登録のひとだけが見れますね。

こういったNETでつながった10年来のお友達もいます。
 歳の離れた大先輩から若者までいますので、色々意見を頂戴しながら
豊かな人生となる言葉を頂いたり、美味しい物を頂いたり・・・(笑)

 どんなことでも長く続けると多く繋がって人生が豊かになるように思います。
これからも色んな事にチャレンジして、豊かな人生を送れるように勤めます。

                   工事課  福井

イベント情報!!

今晩は。
今回は珍しく夜のブログ更新です。
広報担当しておりました大杉が退職してから出番の多くなった、わたくし総務課の長谷です。


ホームページでもイベント情報の告知をしようと頑張っておりますが
イマイチよくわからず、そんなこんなで焦っている間に大切なイベントが
終わってしまってはいけないので、まずはブログにてイベント情報を告知させて頂きます。

先日の社長のブログでも告知はしておりますが改めまして
gifuto10.jpg
あれ??このチラシどこかで見たわ!!と思った方!!
はい、GIGUTO(岐阜市北部版)の10月号に掲載されております。

おかげさまで当社も36周年を迎えることができました。
そこで皆様への日頃の感謝を込めて色々な催しを予定しております。

是非是非お気軽にお越し下さい。
皆様のお越しを私を含めスタッフ一同心よりお待ちしております。


ここまで読んで頂き有難うございました。


感謝!!

10月1日雨にもかかわらず、真夏と同じような服装で「寒い!しまった服装間違えた」
と醜態を見せてしまった 社長 です。
同じ日、お客様との打合せがあり、お客様にもビックリされました。
(そのお客様、年配の方で、ほぼ冬の服装でした。しかも家の中で・・・)


さて、今月は17日(土)・18日(日)と2日間にわたり、当社社屋で

『一新建設・秋の感謝祭』を開催いたします。

昨年に引き続き第2回目になります。
昨年は大好評で、予定来場者をはるかに超える多くの方々にご来場いただきました。
日ごろの感謝を込めて、フタッフ皆で精一杯おもてなしをさせていただきます。
在庫品も破格値で処分いたしますし、軽食・飲食もできます。
工事のご依頼の有無に関わらず、ぷらっと遊びに来てください。
当社のOB客様以外でも大歓迎です。
スタッフ一同、お待ちいたしております。

IMG_1512.jpg
(昨年の様子)


昨夜、K様(当社のOB客様)からお電話がありました。
春に浴室をユニットバスにリフォームさせていただきましたお客様で、
それまでは、タイル貼りのお風呂場で、冬がとても寒かったそうです。
工事を終えて、夏の間はシャワーで済まされ、昨晩初めて湯船に浸かわれたそうで、
「いや~、快適だったよ。もっと早く工事すればよかった。」と感激の声をいただきました。
電話を受けた時は、何か問題でも・・・と思いましたが、電話の内容が「よかった、よかった。」
でほっとした事と、電話をいただいてこちらも嬉しくなりました。
早速、今朝の朝礼でスタッフに報告しました。
K様いつもありがとうございます。


社長

新発見

こんな事知っていますか。 車でガソリンスタンドに行ったとき給油口どちら側か、解りますか。(自分の車以外)

給油マークに三角印が付いている側です。ネットのブログ知りました。

最近テレビで知ったこと、碁の碁石に白と黒がありますが、大きさが違うそうです。黒の石がわずかに大きいそうです。

白は大きく見えるので、見た目で同じに見えるそうです。

なるほど、・・・・・             宮崎

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR