FC2ブログ

ありがとうございました

通勤時間が片道1時間の距離を毎日通って

会社近くの豆柴のワンちゃんにあいさつして構ってもらって

入社から4年ちょっと続いていました。

IMG_0101.jpg

写真をご覧下さい・・・・7月末日で退職します!

今までお世話になりました~

残念ながら寿退社ではありません。(むしろ遠のいた方)

なんで寿じゃないのー!ってツッコミが多かったのですが・・・

そっち方面の良い縁はなかった自分の人生に私もツッコミたい!(解決されない)



送別会で久しぶりに食事会をしました。社員全員揃って食事をしました。

送別会ってノリではなくいつもの他愛ない会話で楽しい送別会になりました

最後にサプライズでケーキと花束もらいました!!

お腹一杯食べれました(笑)


社屋に引きこもりの事務員なので
あまり業者さんやOBのお客様に
顔を合わせることが少ないので
きちんとごあいさつ出来ずにすみません
(あと挨拶したかゴチャゴチャしてきたところもありきちんと出来ていたか不安でもあります;)

大変お世話になりました。


ありがとうございましたm(_ _)m

まだ今日・明日と働きますけれども!


スポンサーサイト



鵜飼

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、土用の丑の日で、やはりウナギを召しあがるご家庭も多いのでしょうね。

さて、私55歳ですが、55年岐阜に住んでいて、
先日2回目の鵜飼見物をしてきました。前回は記憶に無いくらい前なので、
ほぼ、初めてと言ってもいいくらいの鵜飼見物です。
母の80歳の誕生日を祝って、私の家族と弟の家族とで総勢9名で
一艘の鵜飼観覧船を借り切って見てきました。

IMG_1673.jpg


どうです、この迫力!
この写真は望遠ではありません!
運が良く、すぐ近くで見ることができました。
たいまつの熱気まで伝わる近さで見ました。
鵜師さんは、この暑い中、あんなに熱いたいまつのすぐ近くで
毎日何時間も鵜飼を行っていることにあらためてビックリです。
蒔きストーブにあたりながら仕事をしているようなものです。

その日はホテルパークさんに宿泊し
次の日は、鵜飼ミュージアムを見学しました。
久しぶりにゆったりとした日々を過ごしました。

社長

夏休み工作イベント1日目終了です

以前から告知させていただいているLIXILショールームでの夏休み工作イベントですが、1日目無事終了いたしました。

天気予報が雨となっていましたので、あまり人が集まらないのではないか・・・と心配していたのですが、たくさんの方に来場していただくことができましたありがとうございました

お子さんの夏休みの宿題である「工作」を早く終わらせたいという方がやはり多く、木材とタイルとで作品を作り上げていかれました。
IMG_1110.jpg

学校によっては事前に何を作るか報告し、作る過程をレポートしないといけないという学校もあるみたいで・・・
お母様方の夏休みの宿題の苦労を聞きながら、将来子供が産まれたらどうしよう・・・ちゃんと宿題の面倒みれるのかしら・・・と心配になりました。(その前にまずは結婚!)

そんな苦労を少しでも解消していただくために、ぜひこのイベントを活用していただけたらなーと思います。
そして、参加費無料なので、お財布にも優しい!!
また、お子さんが作品を作っている間に、ご両親はショールーム内にあるキッチンやお風呂といった住宅設備・外壁やサッシ等、最新の商品をゆっくりと見ていただくことができます。


あと今回は、弊社の目玉の「対震」の実験を体感していただく「対震実験棟」の小さいバージョンの「ミニ対震実験棟」を展示しております。初お披露目です。

IMG_1109.jpg

会社にある対震実験棟は大きくて持ち出せず、とても社外のイベントでは使用できないのですが、この「ミニ対震実験棟」は持ち出し可能なので、これからも社外のイベントで使っていきたいなーと考えています。


イベントは明日7月19日(日)もやっておりますので、工作の宿題を早めに終わらせたい!サポートをしてほしい!という方はぜひお越しください。

社員一同、お待ちしています。

設計課 山田

もうすぐイベントです!!

こんにちは!!

営業課の澤田です。

いよいよ夏ですね!!

今年もLIXILさんにご協力頂きまして、LIXIL岐阜ショールームにて

7月18.19(土日)  イベントを行わせて頂きます!


LIX.jpg


月刊GIFUTO 7月号 にも掲載させて頂きましたヨ!!

昨年に続き今年も多くの方のご来場、お待ちしております!!

7月!夏!!


7月に入りましたね。

今年も、もうこれで半分が過ぎてしまいました。

7月なので季刊一新の作成も終わり印刷所で刷ってもらっています。

来週にみなさまのお手元に届くと思いますのでお楽しみに!

今回の季刊誌にも載せていますが今月18・19日にLIXIL岐阜ショールームにて

夏休みの工作の宿題!お手伝いします!のイベントを開催します。

昨年好評で今年も開催します!

昨年、宮崎専務にアドバイスをもらいながらすごい手の込んだ作品を作っていたお子さんはどうやら貯金箱のコンテストに出展して賞を貰ったようです!!

今年はどんな大作が生まれるか楽しみです!!



総務課 大杉
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR