FC2ブログ

新年度!

こんにちは。
4月も下旬となり最近やっと春らしく気持ちの良い晴天が続いていますね。
初旬のこれから桜が満開という時になっての雨続き・・・・・
今年は桜の木も不完全燃焼気味で咲き誇れなかったのではないかと
堤防の桜の木を見ながら感じてしまった、わたくし総務課の長谷です。


4月に入り今年ご入園・ご入学・ご就職された皆様おめでとうございます。
少しずつ色々な事に慣れてきた頃でしょうか?
保護者の皆様も色々心配なことはあると思いますが、これからの成長が
とても楽しみなのではないでしょうか。


わが家にも今年新社会人のそう あの親孝行娘 がおります。
静岡から4年ぶりに帰って来て今は自宅通勤しております。

そんな娘の卒業式に先月夫婦で行って来ました。
え~大学の卒業式に親が行くの~??と呟いたそこの貴方!!
はい、今は親も出席する人多いんですよ~
保護者用のホールの席がほぼ満席でした。
それも1人ではなくご夫婦かご家族で出席の方が殆どでした。
娘の晴れ姿を見たくて探すのに大変でしたが、なんとか見つける事ができ
袴姿の娘を見た時はその華麗さに感動してしまいました。(はい、バカ親です)

無事に卒業式も終わりもうしばらくは静岡に来ることもなくなるかと思うと
娘同様寂しい限りです。

で、その後娘の卒業祝いと私の誕生祝いを兼ねて山梨県のとあるホテルにて1泊してきました。
そのホテルは従業員さんの御持て成しがとてもすばらしく、ホテル内も綺麗で
とても気に入っているホテルなんです。
今回はかなり贅沢をして露天風呂付きのお部屋にしました。

026_20150423115836cd1.jpg


部屋の窓からはこんな感じで
042.jpg

富士山も見えます。
前日はあまり天気が良くなくて残念でしたが晴れて良かった~
このホテルの宿泊は今回で4回目でしたが、今回もとても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
またいつか宿泊出来るようお仕事頑張ります!!!


おまけ・・・・

前回のブログでのオデッセイ君旅立ちのその後
わが家にニューフェイスその名は ”マーチさん”が加わりました。
(写真は無いです)
わが家にやってきたばかりの頃は、「オデッセイがこんなんになっちゃって」と
心無い言葉を投げかけられましたが、今では娘を職場まで毎日安全に運んでくれています。
人間に例えたらそれなり??の高齢ですが、これからも娘をよろしくお願いしますね!


長々と書いてしまいましたが最後に、

5月9日(土)・10日(日) クラシド2015 内の、  
         一新建設のブース
へ是非皆様お越しください。

母の日に日頃の感謝を込めて思いを形にしてみませんか?
(お子様限定ですが・・・・)

スタッフ一同心よりお待ちしております。



ここまで読んでいただき有難うございました。






スポンサーサイト



乾燥よもぎと母

こんにちは、営業課の高間です。

4月に入ってから、雨の日が多くなりましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の父と母は、定年を過ぎのんびりと過ごしていますが、
たまに、変わったものを購入してきます。

この前も、お茶の葉売り場に乾燥よもぎが1袋100円で売っていた為
体に良いのではとの思いだけで母が買ってきました。

売り場には、レシピ等が置いていなかったため、
帰宅した私に、いきなり母が

「すぐじゃなくても良いから、
よもぎの効能とお茶の作り方をインターネットで調べて。」

その言葉に私は、「何で?」

母、「乾燥よもぎが1袋100円で売ってたから、買ってきたの。」

その言葉に、父は
「何も分からず買ってきたのか?」

母、「100円で安かったから。よもぎだから体に良いはず。」

何を根拠に?!とは思いつつ調べると、

よもぎ茶の作り方と効能がすぐ分かり、
よもぎの効能は、内臓脂肪がつきにくくなる等、
と表記されているのもありました。

その日から、私のお茶はよもぎ茶に・・・。私の為だったのか・・・。
IMG_2694.jpg
両親に感謝です。お母さん、ありがとう。

もうすぐ、母の日なのでなにかお返しを・・・。と思っています。


母の日といえば、
一新では、5月9日(土)・10日(日)クラシド2015に出展します。
お子様には、母の日メッセージ工作体験が出来ます。

日常では言えない、お母さんへの感謝の気持ちを、一新で作ってみませんか?
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


営業課  高間

坂祝町 O様 上棟しました。

天気が心配でしたわぁ~

 なんともミラクルに晴れたのは
やはり私が晴れ男(ハゲ男)というのも納得がいきます!(笑)

坂祝 上棟

 担当の まつばら建築さん 今回は彼たちの仲間をドンと集めて12名での上棟です。
大きな物件ですが、一日で建ちました。

 プレカットの正確さ・大工の技量・私の晴れ男の力・・・三位一体となり無事に上棟しましたよ。(笑)

  さてこれから順番に完成に向けじっくりと・たっぷりと腕を奮っていただきましょう!!

 私も完成が楽しみでなりません!

 がんばるぞぉ~      

           工事課  福井

ピンクのじゅうたん

会社で花見をし、会社イベントの目玉として、界隈の皆さんを楽しませてくれた
桜の花が散りました。地面にはご覧のように‘ピンクのじゅうたん’ができました。
桜さん、ごくろうさんでした。これからは新緑の葉をつくり、
毛虫にも負けず頑張ってください。秋には紅葉を期待しています。

DSCF5977.jpg



さて、会長が発見しました。
会社のシンボルツリーのケヤキの木。
大型台風で傾きながらも必死に倒壊を我慢したケヤキさん。
毎年のように「これでもか!」と言わんばかりにバッサリと枝を切られ、
桜と同じように、毛虫に耐え、皮もボロボロにひび割れ、
けなげに頑張っていますが・・・・

DSCF5980.jpg


なんと子供を産みました。

DSCF5984.jpg


会長が1本鉢に植え替え、大切に育て始めましたが、その他の子供たちは
同じように鉢に入れ、今度のイベントにてプレゼントしたいと思います。
忍耐強く、縁起の良いケヤキさんの子供たち。
もらっていただいたお宅の庭で立派に根を付けてほしいと思います。
5月9日(土)・10日(日)  
岐阜産業会館での住宅展時イベント 『クラシド2015』 にて
当社ブースにて
新築お見積ご依頼のお客様に先着8名 差し上げます。

ぜひお越しください。

社長

4月の寒い

4月になったのに、寒い・・5月の陽気かと思ったら冬の寒さ、桜もパッと咲いて終わってしまった。
これが花冷えか?・・・・あっち行ったりこっち行ったり

これじゃ誰かのボール遊びと一緒じゃないか…せめて雨だけはやめてくれ・・・・

どっちの現場も困るじゃないか・・・・・・・・・・・・・

今日も、土いじりの予定なのに朝から雨、「雨だけどどうする」の電話・・・・雨の日の土いじりは本来禁止だけど
工期がないから今日は強行朝からカッパを着て作業…午後から雨が上がって何とか今日の予定は完了

天気よ、頼みますよ。                     

                   記  宮崎

ありがとうございました

2015年4月4・5日

桜まつり

天気の悪いなかご来場いただきありがとうございました。

DSC_0274.jpg

DSC_0261.jpg

一日目の午前中は暖かく天気も良くて花見日和でした。

午後から天気も崩れ二日目は雨でしたが想定以上のご来場ありがとうございました。

またお仕事のお話も頂きまして重ね重ねありがとうございます。

迅速に対応させていただきます!





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR