FC2ブログ

ご期待ください

当社では、毎月のように何かしらイベントを行っております。
先日の20(土)・21(日)と『対震住宅新技術発表会(2回目)』を行いました。
おかげさまで大変好評な2日間となりました。


さて、次回は・・・・

来る11月15(土)・16(日) の2日間で、

『創立35周年記念大感謝祭イベント』 を開催する予定です。

当日は、今までに無い あっ と驚く

内容を企画いたします。
乞うご期待ください。

情報が決まりましたらその都度告知させていただきます。
スポンサーサイト



気になっている事

よく行く、練習場に表題が 「BUzz」 という無料情報誌があります。
最初は、何気なく、なんと読むんだろうと解らないまま読んでいましたが、

最近、別の雑誌の文章の中にこの文字を発見、文書の意味が繋がらないので、ちょっとインターネットで、調べてみると

騒音、口コミ、 ブザーから発祥した言葉で、「バズ」読むと解りました。私もついつい紹介のギアを買ってしまいましたが・・・

何事もお客様に、知ってもらうには騒音を発てて口コミに乗って貰える様、いろんなことを考えて発信することが、大事なことだと感じています。


                        記  宮崎

またまた載りました

先日の20(土)・21(日)のイベントでは、多くの方々にご来社いただきました。
ご来社いただきました皆様、どうもありがとうございました。
『対震住宅新技術発表会』と銘打ってイベントを行ったのですが、
その模様が岐阜新聞さんの記事になりました。21日付け岐阜新聞さんの朝刊です。


sin.jpg


そういえば岐阜新聞さんが取材に来社されましたが、社員の誰一人新聞に載るなんて思っていませんでした。
というのも、新聞社さんには毎日多くの記事掲載の依頼が寄せられるらしく、
記事に載るには、記事としてふさわしい厳しい審査があるそうです。
そういう意味では、当社の取り組みが岐阜新聞さんに認められた、と勝手に喜んでいます。
都合で当日ご来社いただけなかった方、ご興味ありましたら、ぜひご連絡ください。
平日・土日に関わらず、ご案内・ご説明させていただきます。


対震イベント1日目

こんにちは設計課の山田です

本日は弊社の対震イベント1日目でした!!

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。


今日は各地で運動会があり、みんなそっちに行って客足が遠のくかなと心配していたのですが・・・

たくさんの方々にご来場いただきました\(^o^)/

私も工作コーナーでお子さんと一緒にキーホルダー作ったり、軽食コーナーでフランクフルト焼いてたり、打ち合わせに参加したりと、忙しく過ごしておりました。

DSCF5766.jpg


今回のメインイベントは起震器による地震体験だった訳ですが、今回は小学生のお子さんにも起震器体験を行っていただきました。

震度5弱の揺れも体感していただき、とても立っていられないということを感じ、地震の怖さを改めて学ばれたのではないかなーと思っております。

今回のイベントで家族の防災意識を高めていただけたのなら幸いです(*^_^*)


明日もイベントやっておりますので、地震体験してみたい!!という方はぜひご来社ください★

ジバニャ~ン


明日は社屋にてイベントです!!

コツコツと準備を進めています!!!!

IMG_1440.jpg

プラバンでジバニャンとロボニャンのキ-ホルダーを作れるように準備しているのですよ!!!

妖怪ウォッチ・・・ジバニャンしかわかっていないから・・・当日、教えてください笑

サイズ変換_回転_イベント

土台伏せ

こんにちは!
暑かった夏も過ぎ、気温もすっかり秋らしくなってきましたね~♪
今は、外での仕事が多いので助かります。
さてさて、本日はT様邸の新築工事のレポートです。

今日の作業内容は、土台伏せです。
建物が大きいので大工さんも3人ががりでやってます。
お疲れさまです~!!!
天気にも恵まれ、すいすい作業は進んでいきました♪DSCN2057.jpg
DSCN2058.jpg
2日間で、無事に土台伏せ完了しました。
お疲れ様でした!!
次は、いよいよ建て方です。
だいくさん、よろしくです。

工事課 木村

またまたやりますよー!!

こんにちは!



だいぶ涼しい日が多くなってきましたね。

夜はちょっと寒いくらいの時もあったり、でも日中はやっぱり暑かったり、、、。

皆さん体調だけは崩さないように気を付けてくださいね。
 





さて、一新ではまたまたイベントを行います!!

前回ご好評頂きました、対震住宅新技術発表会 の 第二弾です!







お越し頂ければ、弊社の取り組んでいる ”対震” という新しい地震対策の考え方を
体感してご理解頂けると思いますよ☆ 




もちろんそれだけではなく、網戸の取り替えやちょっとしたリフォームなども行っております!!
今回は、エコキュート370Lの、 しかも 薄型 が、なんと25万円で販売しております!!(限定2台)




早いもの勝ちですよ!!





ほかにも 楽しい催し や おいしい軽食 もご用意しておりますので、
計画の有無に関わらず、皆さんお気軽に遊びに来てくださいね!!





お待ちしております♪

澤田

サイズ変換_回転_イベント

ショールームイベント開催中

サイズ変換_サイズ変換_IMG_1217


おはようございます。

昨日、今日(9月13日、14日)の2日間限定で、

「高品位ホーロー」で有名な

タカラショールームで、リフォーム相談会を開催しております。

キッチンやトイレ、浴室、洗面化粧台など、

水廻りに限らず

おウチのことなら何でもご相談ください。


・時間 10:00~
・場所 タカラ岐阜ショールーム (岐阜市東鶉3丁目51番地)

皆様のご来場心よりお待ちしております。

                                                   営業課 木村

疲れますよ僕だって。

一新建設㈱のキッズスペ-スにいつも頑張ってくれているクマさん!
時には可愛いお姫様に思いっきり抱きついてもらい
時には可愛いお姫様に背負い投げをされたり
時には元気な王子様にクッション代わりにされたりと忙しい週末を送っているクマさん!


IMG_1426.jpg

どうやら、お疲れのようですね。

そういえば最後に温泉(コインランドリー・・・)に入ってリフレッシュしたのはいつだったか・・・・・


今すぐに温泉(コイン(以下略))に連れて行くことはできないからとりあえず

天気も良いのでリフレッシュしてもらうために!

お外に椅子を用意して!

お日様に当たって元気になってもらおう!


IMG_1425.jpg


うん うん
良い感じ。
こころなしか朝より顔色も良さそうです。
(でもちゃんと来週温泉に行こうね)

*******************

(おやつ休憩後)

*******************


IMG_1424.jpg

事件です!!
熱中症?になった!!?


クマさんがその後どうなったか・・・・一新建設㈱のキッズスペ-スに来てもらえればわかりますよ・・・


情報誌 住まいの提案、岐阜。

本日発売! 
住まいの提案、岐阜。に一新建設㈱が掲載されていまーす!

IMG_1423.jpg


本屋さんで500円(税別)というお手ごろ価格で販売されていますのでぜひ、見てください!!

今回は今まで一新建設㈱で手がけた物件の魅力ある部分をよりぬきで掲載!!

さらに、起振機の実験棟を体験(動的診断)してもらったレポ-ト記事も載っています!!

読んで気になったかたはホ-ムペ-ジの動的診断無料診断からご連絡ください^^



ブログ担当:オオスギ

新聞掲載

サイズ変換_サイズ変換_サイズ変換_新聞

こんにちは

見出しもなく突然ですが、一新建設が新聞の記事になりました。

かねてから告知させていただいております「対震」について本日9月9日付けの讀賣新聞さんの33面

弊社の地震に対する取り組みについて記事となりました!!!!!

詳しい内容は9月20、21日のイベント当日にご説明させて頂きます。


体験型のイベントとなりますので、30組までとさせて頂いておりますが、

参加は無料です。

これから新しい住まいをお考えの方、今住まわれているご自宅が心配な方など

これからの地震対策を一緒に考えてみませんか?


皆さんのご来場をお待ちしております。


                                                        営業課 木村

願いを込めて・・・・

こんにちは。
今年ももう9月に入り少しずつ秋の気配を感じる季節になってきましたね。
秋というと少し寂しく感じる季節ですが・・・・・
これからやってくるであろう食欲の秋を思うと、夏バテ知らずの私には益々恐ろしい季節でもあり・・・・
今年こそはスポーツの秋にしたいと思っている 総務課の長谷です。


8月のお盆明けの平日に娘の就職採用合格祈願を兼ねて伊勢神宮へ行ってきました。
そこでとても可愛らしい物を見つけました。


栄える君①

その名も栄える君  (命名 : 長谷)


古くから「かえる」は縁起の良い語呂合わせで、沢山の福を呼んでくれるといわれているとの事。
確かにこの他にも「福返る」君や「金かえる」君、「若返る」君もありましたが
今回はそれには目もくれずこの「栄える」君を選んだのでした。


手のひらサイズの小さな「栄える」君ですが、この一新建設の発展のために
金屏風の前で皆様をお待ちしております。


栄える君②


当社へお越しの際は是非見つけてみて下さいね~


若返る」君を買ってこなかった事を後悔しているアラフィフのおばさんでした・・・・・
今度行った時は必ず!!!
皆さんも伊勢神宮に行かれた時は見つけてみて下さいね~


最後まで読んで頂き有難うございました。



イベントしま~す。

皆様、こんにちは。
いよいよ、今年も9月になりました。

学生さんは、夏休みが終わり、新学期が始まりましたね。


一新では、いろいろなイベントを予定しております。

まず第一段目は、9月13日(土)・14日(日) 2日間
タカラの岐阜ショールームでリフォーム相談会を開催致します。
takara.jpg


『寒い冬になると、暖かいお風呂にリフォームした~い。』と、考えちゃう方。

『キッチンを使いやすくした~い。』と、思っている方。

『水廻り(キッチン・洗面・浴室・トイレ)の
 移動がどうにかならないかしら?』
と、不満に思ってみえる方。


毎日暮らしていると、
ココがこうなったら・・・。ココにもう少しスペースが有ったら・・・。
等々、お家に対して思っちゃうことありませんか?


そんな悩みがもしかしたら、ちょっとの工夫で、
今より生活がしやすくなるかもしれませんよ。
まずは、ちょこっと相談をしてみませんか?


皆様の、ご来店を心からお待ちしております。



営業課 高間




きこりとシャンパンと潰れた瓶?

とある古くからお付き合いのあるお客様の お庭の整理 をしました。

 庭には多くの樹木がありそれらも伐採。
一番苦労したのは、直径40cm程はある モチの木 の伐採。

根っこがね・・・・・残すと将来的に腐食して大穴が開きますので、掘り起こしたいのです。。。

モチの木 根っこ1

少しずつしか切れません・・・生木はとっても切りにくいのです。

 最後は、廻りも掘って重機でグリグリしたりバキバキと割ったり・・・。
とてもきれいになりましたよ。

 月末は、新築でお世話になったN様のお宅へ。
集中換気システムのフィルターのクリーニングのお手伝いと不思議な音がどこかでするという調査へ

 フィルターの汚れには驚きました!外気ってこんなに汚れているんだ!!!
写真は控えさせていただきます。。。 結構ショッキング!

 休憩に美味しいコーヒーを頂きながら、しばし雑談。。(笑)
珍しいものを見つけましたので紹介いたします。

キティちゃんのシャンパン?

 キティーちゃんのシャンパン??  
結婚式の引き出物?なのだとか。。 こんなのあるんだ~!
うちの女性社員とか喜びそうなボトルです。

 もう一つ。

潰れた瓶

 ガラスのボトルの潰れたやつ。
特別な機械でプレスしたそうですが、熱を加えたというのにラベルが無事ってところが不思議。

 パーティーとかでチーズのカッティングなんかに使っているそうです。

 こちらのN様は家具や家電品も すっごくおしゃれ!私もこのセンスを勉強して自分のものにしたいなぁ~

                    
         
                                          工事課   福井 でした。。





最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR