FC2ブログ

花火大会

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテ等してないですか?
私はといえばそろそろ夏バテして食欲が落ちても良さそうですが・・・・
                           一向に食欲の落ちない総務課の長谷です。
まだまだ夏本番はこれからですね。
皆さんは夏バテや熱中症等気を付けて下さいね。


花火大会といえばそう先週末は ”長良川中日花火大会” でしたね。
今週末は ”全国花火大会” がありますね。

この季節は唯一優越感に浸れる季節でもあります。
というのも、当社屋は長良川北部の堤防沿いに建っており、
屋上より花火が観られるのです。
まぁ少~しばかり距離はありますが・・・・


こんな感じに
はいド~ン
072.jpg


ド~ン
花火②


もう一つおまけにド~ン
花火④
写真写りの良し悪しは別としまして・・・・・・

こんな感じで社屋屋上より見る事ができるのです。
ちなみにすぐ前は長良川の堤防ですが、堤防よりも高い事もありますが建物等邪魔する物も何も無いので見晴らしは最高です。

ご縁があり当社にて施工させて頂けましたお客様にはこの場所で花火が見られる 
”おまけ”があるかもしれませんよ~


という事で、今週末の花火もビ~ル片手に楽しみたいと思います。
今回はちょっとばかしの自慢でした。


ここまで読んで頂き有難うございました。



スポンサーサイト



8月号の【ぎふ咲楽】に・・・・

7月20日(日)、21日(祝)に、LIXIL 岐阜ショールームで行いました、
『夏休み工作体験イベント』へご参加して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

皆様には、いろいろな木工とキレイなタイルで、
組立て、貼って、作って、とても楽しんで頂き、
一新スタッフ一同も、とても嬉しかったです。

そんな参加して頂いた皆様の中に、
咲楽を見て来ました。』と、
仰って頂いたお客様が多くて、
スタッフ一同『咲楽に掲載してよかったなぁ』と思いました。

そして、イベント最中に発売されました、ぎふ咲楽 8月号
咲楽

防災防犯 対策SHOP』コーナーにも、一新建設㈱が掲載されております。
掲載ページ

地震対策として、一新がおススメする 動的診断に関する掲載です。

動的診断て何んだろう?って思った人は、
『動的診断説明会』に参加しましょう。
毎月第1・3・5土曜日に、予約制で開催しております。

土曜日だけ?と思ったあなた!!
お電話を頂ければ、お客様のご都合に合わせることができます。
お友達等、お誘いの上、ご参加お待ちしております。

営業課 高間

ありがとうございました

続きを読む

大盛況でしたよ~

いやぁ~ 盛り上がりました~!
 たくさんの御来場 誠にありがとうございました!!

 とはいえ・・・本当のイベントリポートは広報担当の大杉に任せるとしてですね。。。

 私個人の印象的なことを。

もうすぐ44歳の私。
 小さなお子様たちに工作体験を通じて遊んで頂き本当に楽しかったですね~

 ウチの子供と変わらない歳のお子様達に心癒され、楽しいおしゃべりと
製作アドバイスやお手伝いで仲良くして頂けたのがホント嬉しかったですよ!!

 あと~ LIXILさんのショールームの一角をお借りしてのこのイベント。
実はもう一つ・・・ショールームの素敵な女性スタッフさん達に囲まれての幸せな現場なのです。
私個人として本当に大好きなお仕事です!(笑)

 そんな中、イベント中の写真を撮ろうと弊社の女性スタッフにカメラを向けると・・・

「プライバシーの侵害です!!」 とか・・・
「肖像権が!!」とか????
 
 とっても難しい事おっしゃいます。。。 

まぁ確かに弊社女性スタッフは、美しくて清潔感漂う 街で噂になるほどの美人揃いですし
ひょっとしたらブログでの写真がきっかけで芸能プロダクションから声が掛かっちゃったらどうしよぉ~ 
みたいな・・・プププ


 
なので・・・こんな写真でごめんなさいね。

1405924811933no1.jpg

 見にくい画像で申し訳ないです。

 これはこれで、いろいろと言われそうですね。。。(笑)

営業サイドで、これからも色々なイベントを企画しているそうですので、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

皆様も、弊社スタッフはどんな人たちの集まりなのか気になっている頃でしょ?
会いに来てくださいね。(笑)

 握手会でも開くかな。。。(笑)

                                     工事課 福井



準備中


明日はいよいよイベントです!

LIXIL岐阜ショ-ル-ムにて夏休みの工作体験イベントです

夏休みの宿題を1つ終わらせていきませんか?笑

ではこれから会場設営してきます!!

DSCF5644.jpg

水素水

暑い毎日が続いていますね(これからが本番ですが)。
皆さん熱中症に気をつけてください。
熱中症対策はやはり水分補給です。
水分を十分に取りましょう。

DSCF5641.jpg


我社には社員の健康と熱中症対策と女性社員の美貌維持のため
すばらしい浄水器があります。
単なる浄水器ではありません。
なな、なんと日本医学会も認めた浄水器であります。
ご存知の方もみえると思いますが、『日本トリム』というメーカーの水素水です。
この水素水は、とても早く身体に吸収でき、私たち人間の酸化を防止し、
脳卒中などの病気を抑制してくれます。
半年くらい前に購入したのですが、「美貌に良い、老化を遅らせる」との
うたい文句に、我社の女性社員に大人気です。
副産物に酸性水も作ってくれます。これがまた化粧水になって美貌維持に良いそうです
(私にはよくわかりませんが)。

それまでは水なんてめったに飲まなかった私も、日にコップ2~3杯ほど飲んでいます。
私、結石という持病がありまして、前回は4年ほど前だったのですが、
七転八倒のとんでもない激痛で救急車で運ばれました。
診断の結果、3個あるということで、1個はその後難産の上出たのですが、
残り2個は、ず~っと育ててきました。
しかし、1ヶ月前に‘それ’がやってきました。
「とにかく水を飲め」ということで、水素水を飲んでいましたら、
結構あっさりと1個出ました。

私の自宅にもあります。
お風呂の前に飲むと「ダイエットになる」と聞いて
奥様が即答で購入しました。
・・・・半年にもなりますが、その「ダ・・・」では効果は ? です。

我社で販売もいたしております。
ご興味のある方はぜひお問合せください。


記者:社長

本物・・「旬」

本物・・「旬」


003 (2)
 
 当社標準仕様の吹き付け断熱材、難燃タイプで火に強い 「断熱効果抜群の優れものです」 
特に冬場は、断熱が効いているなと実感します。(工事中の経験で・・・・)

 お客様のK様からも断熱が効いているとわかりますという内容の礼状を戴きました。
(掲示板で拝見致しました)・・・・K様有難うございました。


051.jpg

 自然の畑で、お天とう様の日を浴びて育った・・・・きゅうり「6月撮影・・・」
旬の物です。  青臭くて、水水してく、濃い味、本物の「きゅうり」です。  あー

054.jpg

 天然??のなすび 「6月撮影」 渇水で萎れていますが、まさに旬、生でも甘くて水水しいですよ。

「大好物」・・・・・・・・・

                                       記   工事課  宮崎 

またイベントやるよ~

先日の6月28・29の対震イベントも無事終わり、来ていただいたお客様には弊社の新しい対震技術に納得して帰っていただけました。

イベントが終わってほっとしたのもつかの間・・・・・・


7月20(日)21(祝) リクシルショールームにてイベント行います!!

今回は夏休み工作イベントです!!!(大人の人もOKです!)

SKMBT_C22014070813390.jpg

モザイクタイルを使った写真立てや木を使った工作を行うことができます。

が、チラシに乗っている木工作は飛行機や軍艦など男の子用のばかり・・・・・・


で、イベント会議の際、ぼけーっとしてた私に唐突に話が振られました

女の子用の工作考えて♪」

「はいぃぃぃぃぃぃっ!?!?!?!?(@_@;)」




まぁ、とりあえずいろいろと試作品を作ってみることにしました・・・。



まずは、小物入れ。

福井さんに製材してもらった部材を組み立て・・・

IMG_0795.jpg


マスキングテープやレーステープを貼り・・・
IMG_0796.jpg

完成
IMG_0799.jpg

ボンドがはみ出てようが、テープがまっすぐに貼れてなかろうが気にしなーい♪

でも、マスキングテープ貼るだけでぐっと女の子っぽくなりますね。

マスキングテープって元々、私たち建設業者がコーキング打つ時の養生に使ったり、柱や壁にふせん代わりに使ったりする仮のテープで(あと、美術やる人なんかも使う)、水色や黄色のものが定番だったのですが、今やいろんな色・柄が出てて楽しいです(*^_^*)


小物入れの他にもペン立て&メモ立てを作ってみたり、
IMG_0802.jpg


ペットボトルキャップや紙粘土、タイルを使ってボトルキャップマグネットを作ってみました。
IMG_0803.jpg
IMG_0804.jpg


はたしてこれらは採用になるのかボツになるのか。

ぜひ、イベントに来て、作って、確かめてみてください。

                                                              設計課 山田



6月28・29日 対震住宅新技術発表会レポ-ト

6月28・29日 対震住宅新技術発表会イベント無事終わりました。

足を運んでくださった方々、ご協力していただいた方々ありがとうございました!!!

スタッフみなさんお疲れ様でした!

社長がはりきっていたので例の如く当日は雨が降るかと思ったのですが降りませんでした!!!
(※社長がはりきると大抵、雨が降るのです・涙)

盛大に賑わってもうほんと大変でした!!!!・・・・・というほどではなく、一組一組きちんと対応できるほどの余裕を持たせてもらいました。賑わいすぎていたらきっと私がテンパってきちんとできなかったでしょう・・・(遠い目)


P6280120.jpg

当日、お散歩しながら来てくれたお犬さまに癒されておりました。


一日目はまめすけ君
P6280232.jpg
ヨ-クシャテリアのわんちゃんもいたのですよ!ちっさくて大人しくて可愛かったぁ


二日目ははなちゃん
P6290287.jpg

ご夫婦や子供さんだけじゃなくてわんちゃんも楽しんでくれるイベントって良いですね!
(主に社員が癒されていますが!)

わんちゃんも安心して暮らせるお家造りを頑張っていきます!!d(`ゝω・´)犬小屋じゃないよ



つかれた~

毎日暑いです。
先日、H様邸の足場がばれ外まわり工事が終わり
一段落しました♪
うんうん。外壁 とても綺麗に仕上がってます♪
外をぐるぐるまわってると、
あれ!!
なんじゃこりゃ!!
雑草が大変なことに今までは、足場があったのでよく分からなかったけど、
大量の雑草が!!もさもさ~ もさもさ~
雑草2

このあと、炎天下のなか1時間くらいかけて草むしりしました。
暑くて、本当にしんどかった~!!!
さてさて、これから外構工事が始まります。
がんばろっと!!


工事課 木村



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR